Q&A

【基礎クラス】

他の声優学校で経験があっても受験することはできますか?
経験がある方でも受験可能です。
基礎クラスを卒業後はどうなるのですか?
レギュラークラスへの進級、それ以外の方は退所となります。

【レギュラークラス】

クラスの男女比はどうなっていますか?
基本的に、男性1に対して女性1です。
年齢制限はありますか?
18歳以上、上限は設けていません。
卒業後はどうなりますか?
アッパークラスへの進級、それ以外の方は退所となります。

【共通】

レッスンの見学や体験入学などはありますか?
レッスンの見学は行っておりません。
体験入学に関しましては、夏期集中合宿声優講座を受講いただくことで、実際のレッスンに近いものを体験していただけます。
奨学金・特待生制度などはありますか?
どちらも行っておりません。
養成所にいる間にお仕事が入ることはありますか?
はい。レッスンで実力を出していけば、お仕事をお願いすることがあります。
養成所から何人ジュニアになりますか?
特に規定はありません。実力があれば何人でも、実力が乏しい場合はゼロとなります。
デスク・マネージャーと話す機会はありますか?
はい。ただし、デスク担当はレッスンに立ち会うわけではないので話をする機会は少ないかもしれません。
養成所にいる間も、雑誌などにある舞台のオーディションに応募できますか?
はい。養成期間中も問題なくご応募いただけます。
その際には必ずスクール担当にご一報ください。
授業料は分割できますか?
いいえ。期毎の分割だけで、前期金額・後期金額ともに指定期日までに、各期一括納入になります。
所属までの流れを教えてください。
アッパークラス修了時にオーディションを行い、合格者は預かり所属となります。
基礎クラスとレギュラークラスの併願は可能ですか?
可能です。
ページトップへ

このHPへの無断リンクを禁止しています。このHPのすべての画像・音声・テキストの著作権は、賢プロに属しており、無断転載・使用を禁止します。