ニュース

2011年4月2日13期生入所式、4月2日(土)に挙行!

満開の春を前に。13期生入所式開催

平成23年4月2日(土)、日本青年館でスクール・デュオ13期生の入所式が行われました。

会場は、東京・新宿区の日本青年館 午後1時30分、入所式はスタート!

今年は桜の開花が遅く少し肌寒さを感じましたが、それをものともしない華やかで熱い志を持った生徒達が集まりました!

挨拶をするスクールデュオ代表・野村道子

まずはスクール・デュオの野村道子代表が挨拶。
「皆さんは高い倍率の中から選ばれた人たちです。この一年は大変だと思いますが、まずはそれを自信として持っていてください。悩んだり自分を見失ったりすることもあると思いますが、そんなときは遠慮せずに相談してください。常に様々な方向に目を向けて、吸収したものを自分の糧として生かしていってほしい。努力は裏切りません。」

生徒達を激励する㈱賢プロダクション・内海賢太郎社長

次に、賢プロダクションの内海賢太郎社長が祝福と激励の言葉を贈りました。
「スクール・デュオはもちろん学ぶ場所でもありますが、自分を表現できる機会でもあります。授業の前にしっかりと準備をして、毎回のレッスンを無駄にしないように体得していってください。大変厳しい世界ですが、日々の努力を怠ることなく上を目指して頑張ってください。そして大切な仕事仲間となって美味しいお酒を飲みましょう!」

全身を耳にして聴き入る生徒達

2人の挨拶が終わると、毎年恒例の自己紹介!30秒~1分の中でいかに自分を表現できるのか、これが難しい。ですが、さっそく表現者としての腕の見せ所でもあります。
中国語が出来る生徒がいたり、読者モデルだった生徒がいたりと13期生もバラエティに富んでいます。
少し緊張した面持ちだった生徒達もだんだんと闘志に火がついて、珍しい苗字合戦をしたり地元の音頭を踊ったりと、これから一緒に学ぶ仲間たちと笑いの絶えない時間を過ごしました。

持ち時間1分の自己紹介、楽しい雰囲気の中にもライバル意識が芽生える…

いよいよ4月9日(土)より13期生のレッスンがスタートします!充実したレッスンになるようにみんなで一緒に頑張ろう!

ページトップへ

このHPへの無断リンクを禁止しています。このHPのすべての画像・音声・テキストの著作権は、賢プロに属しており、無断転載・使用を禁止します。